« ツルムラサキとキムチ | トップページ | あっという間に運動会 »

2017年8月30日 (水)

ミサイル発射

昨日の早朝、サイレンがなりミサイル発射の知らせがありました。

頑丈な建物や、地下に避難するように!とのアナウンスでした。


どうやらテレビでは、恐ろしい雰囲気の画像でお知らせが流れていたようですね。

ミサイルのお知らせと共に北朝鮮の軍事パレードの映像を流しているところもあったとか。

実際、ミサイルが直撃したら逃げも隠れもできないでしょう。
そのときは、そのとき。

運命を受け入れるだけです。

しかし、酒田や他の場所であった避難訓練のように、畑で頭を抑えてしゃがみこんでもなんの意味もないと思います。

みんなを不安に陥れ、戦争が起こるかもしれないと思わせる。

やられたら、やりかえす。

やられる前にやる。

そんな気持ちをみんなに持たせようとしているような気がしてならないのでした。

|

« ツルムラサキとキムチ | トップページ | あっという間に運動会 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/71562187

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル発射:

« ツルムラサキとキムチ | トップページ | あっという間に運動会 »