« は、8月! | トップページ

2017年8月 2日 (水)

家族サービス

今日は午後から、子どもたちへの大サービス!

海へ行ってきました!

20545285_1419833238103793_3007173_2

嬉しそうな子どもたち。

父ちゃんが一緒に入って、フォローしてくれました。

最初は恐がって砂遊びばかりだった息子も、しっかり潜ったり海藻を拾ったりできるようになりました。

毎年、1回は海に行ってあげないと・・・と思いつつ、どうしても仕事の都合で朝からは行けないのです。

しかし、京丹後に住んでいるときに「地元の人は夕方に海水浴に行くものよ」と聞いたことがあり(空いているし、海水も温まっているから)、午後からの海水浴は良いことだとも考えているのでした。

帰りは鶴岡へ行ったら!という定番の「金太郎寿司」でお寿司をいただき(店長さんの前に座ったら、とってもやさしくしていただきました!良い店!)、プレミアムソフトクリームが美味しくて感動し(息子のを一口もらった)、ラストは西川町の温泉に入ってきました!

現実逃避の午後でした(笑)

今週末からお盆まで、子どもたちは福島行が決定しました。

夏休み、楽しい思い出がたくさんできているといいな、と思います。

小学生の時期なんて、ホントに一瞬でしょうからね!

平凡でも、キラキラした毎日を過ごしてほしいです。

|

« は、8月! | トップページ

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/71314683

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« は、8月! | トップページ