« 週1ペースに。 | トップページ | 大変ご無沙汰しております・・・。 »

2017年6月22日 (木)

梅雨入り

夏至の昨日。

山形県も梅雨入りしました。

といっても、週間予報は曇りや晴れ続きなので、ちょうど良い時期に雨が降ったから「梅雨入り宣言」したのかしら?と思ってしまう天邪鬼なわたしです。

今まで、雨が全然降らなかったからなのか?
在来種だからか?

トウ立ちしていない大根にスが入っているようです・・・。

立派な大根!とお客様にお届けしたら、早々にスが入っているとご連絡いただきましたsad

今回の大根は「亀戸大根」。トウ立ちしにくいということで、春大根を作ったのですが・・・

続々と花が咲いています(笑)



くー!

なかなかうまくいかないものです。


お客様に良いものをお届けしたいと毎日頑張っているのに、このようなことが続くと結構へこみます。

涼しい(というか寒いくらい)気温が続いて、夏野菜が一向に育たない中で、春野菜が旬を終えて、葉物は固くなってしまいました。

自然のこと。
人間の力で何とかできることもあれば、どうにもならないこともあります。


へこむ・・・といっても、私はネガティブからのポジティブシンキングなので、あきらめも早いのです。

数日はちょっとおとなしくなりますが(笑)、すぐ戻ります。


根が楽観的なのでしょう。考えが浅いというか(良くない)。


農家は「来年」を楽しみに出来るから、いいですね。

合言葉みたいなものです。

「来年は、もっとがんばろう!」

でも、間違いなく頑張るし、失敗した原因もわかっている。
毎年良くなっていく!はずです。

さぁ、今日も頑張っていきますよー!!!

|

« 週1ペースに。 | トップページ | 大変ご無沙汰しております・・・。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70931002

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 週1ペースに。 | トップページ | 大変ご無沙汰しております・・・。 »