« 毎日書こうと思うのに・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク »

2017年5月 1日 (月)

授業参観

昨日は午後から、小学校の授業参観(+PTA総会、学年総会など)がありました。

結局、参観は20分ずつ交代で観ることにしました。

わたしは3年生の前半、1年生の後半を観てきましたが・・・

1年生!不安だ~(笑)bearing

3年生はもう心配なく、2クラスが1クラスになってこんな感じ、とか担任の先生はどんな感じ、とか余裕を持って観ることができるのですがcoldsweats01

1年生のほうは、先生より、クラスの感じより、「息子!!キミは大丈夫なのか!?」に尽きますsweat01

みんながパッパッとできていることも、もたもた・・・とおぼつかない様子です。

心配・・・

チョー心配shock

本人が全く気にしていないようなのが、良いのか、悪いのか・・・。


来月は家庭訪問があります。

10分程度のお話の中で、この不安を解消できるのか!

大きな感覚(長い人生で考える)では楽観視していますが、1年生という小さな期間では、やっぱりチョット不安なのでした。

子育てって難しい。
ハラハラを抑えて、今日も応援していきたいと思います。

|

« 毎日書こうと思うのに・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70428897

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 毎日書こうと思うのに・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク »