« アルプスの少女 ハイジ | トップページ | 今日の読み聞かせ »

2017年5月 9日 (火)

強すぎた風

いや~、昨日の風はすごかったですね!!

すごかった、というよりもひどかった!!

一昨日あたりから風が強いと感じてはいたのですが、昨日は強いなんてものでは無かったですね。

一昨日はネギの定植をしていましたが
強風で目に土が入るし、顔中(体中)土だらけになるしで大変でした。

昨日は風の様子を見て、ネギの定植を断念!

せっせと種まきをしておりました。

そんな中、稲の育苗トンネルが風に飛ばされてしまいました。

18358534_1337488643004920_150611901

ぎょえー!
(でも、苗はそれなりに順調そうheart03

直そうにも、風がやむまで無理と思われたので、夕方5時半からの開始になりました。

学童には保育時間を延長してもらい、ギリギリ7時前に終わりました~。

そんなわけで、昨日の夕方するはずだった仕事は今日の朝仕事に。

倉庫の中は寒くて、芯から冷えてしまいましたーpenguin

さぁ!風の無い今日はいよいよ!
しっかりとネギの定植第二弾に行ってまいりますよ~sun

ネギ・・・といえば、順調だったタマネギたちが、誰かにやられているようです(たぶんネズミ)。

父ちゃんが、木酢ととうがらしのエキスを薄めたもので、撃退大作戦決行中です。

どうか効きますように~!!!

|

« アルプスの少女 ハイジ | トップページ | 今日の読み聞かせ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70511383

この記事へのトラックバック一覧です: 強すぎた風:

« アルプスの少女 ハイジ | トップページ | 今日の読み聞かせ »