« 暑さに焦る | トップページ | 稲の播種 »

2017年4月20日 (木)

春の嵐

すごい風でしたねー。

昨日は、あまりにも強い風と雨だったので、学童に行く予定だった子どもたちを、スクールバスで帰宅させました。

スクールバス、バンザイ。

連日、強風が続いていますが、動物たちは素知らぬ顔です。

17973707_1316013315152453_6213999_2

お昼寝しろちゃん。
眠る姿は、とってもコンパクト。

ところで、ニワトリたちの行動がとってもかわいらしいのをご存知ですか?

好きな動物ランキングの上位に食い込んできています。


彼らが好きなもの(お米や魚のアラ、りんごなど)を持って行くと、私の声を聴いて、その容器を見るだけで、みんな走って寄ってきてくれるんです。


ニワトリ用として、父ちゃんが頑張って、高さ1mの柵を広ーく作ったのですが、飛び越えてしまうことも分かりました。


そんな柵外からも、一生懸命こちらを目がけてきてくれます。
飛んで移動したらいいのに。

個体差もいろいろあって、顔も性格もそれぞれで、本当にかわいいなーと感じています。

卵もくれるし。

もっとたくさん飼えたらいいのですが、家族以外の新入りをいじめる習性があるそうです。

なので、お母さんが温めた卵から家族が増えたら、また仲良しメンバーが増えるのかなーと思っています。

それも、たのしみ!

そんな中、地道な農作業、頑張っていますよ。

わたしは仮植三昧。発芽して成長したものを、大きなポットに1つずつ、せっせと移しています。

父ちゃんは、とっても忙しそうです。

|

« 暑さに焦る | トップページ | 稲の播種 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70315549

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 暑さに焦る | トップページ | 稲の播種 »