« うっかり、すっかり・・・ | トップページ | 春休みが終わった! »

2017年4月 4日 (火)

塩水選

今日は水稲の種籾の塩水選と温湯消毒をしました(父ちゃんが)。

17522600_1298740120213106_697395186

塩水に沈んだ種籾と、浮いて除けられた種籾。

17796759_1298740130213105_799894554

種もみについた塩を洗い流して、温湯消毒へ・・・。


私の今日のお仕事は、種まきと仮植、そして諸々・・・。



そうそう、今日の午前中は

父ちゃんは軽トラックのユーザー車検に行ってきましたよ!

初めてのユーザー車検。緊張して行きましたが、なんとか大丈夫でした!!

よかったーup


収入が多くないので(笑)、なるべく支出を減らさなくてはならないのです。

父ちゃんが器用な人でよかった!

秋の軽ワゴンの車検も頑張っていただきたいですshine

|

« うっかり、すっかり・・・ | トップページ | 春休みが終わった! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70154858

この記事へのトラックバック一覧です: 塩水選:

« うっかり、すっかり・・・ | トップページ | 春休みが終わった! »