« 近況いろいろ | トップページ | 授業参観 »

2017年4月30日 (日)

毎日書こうと思うのに・・・

あれ?
いつの間に?

という感じで、時間が経っているようです。

よし、毎日ブログ書くぞ!と思った次の日には、もう抜けていました(笑)

私が昨日書いたと思った日は、どうやら一昨日だったようです。

脳の異変でしょうか(笑)

昨日は「暑くなるかも!」と慌てて、水稲の育苗トンネルに太陽シート(光を反射するシート)を設置したり、お昼すぎにそれを撤去したり(笑)と、なんだかんだの1日でした。

ま、毎日、なんだかんだなんですけども。


午後からは、父ちゃんが田圃の黒塗りをしに行きましたが、早々にハマってしまい、ユンボでけん引救助。

去年めちゃくちゃ苦労したあの田圃!

今年もやってくれそうです・・・crying

そのほかの田圃は快調だったようですよ。

18192718_1283326205115344_527717673

カラスとコミュニケーションをとる父ちゃん。


わたしは、中耕と呼ばれる作業をしてまいりました。

先日は、定植した葉物たちの中耕をして、昨日は、大根やにんじん(今年は春播きニンジンにチャレンジ!)の畝の雑草たちを、シャカシャカと耕してきました。

18192336_1328485267238591_103905929

わたしの作業を待つ間、里芋などの種芋を入れてあった大穴で遊びまくる1年生。

顔まで全身、土だらけでしたdash

帰りは軽ワゴンの荷台に乗ってもらいました・・・、汚すぎて。

さぁ、今日は授業参観日!

1年生と3年生ということで、父ちゃんに3年生をお願いしています!
やっぱり、半々でそれぞれ見たほうがいいのかしら~と微妙に悩み中なのでした。



|

« 近況いろいろ | トップページ | 授業参観 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70420229

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日書こうと思うのに・・・:

« 近況いろいろ | トップページ | 授業参観 »