« じわりじわりと農繁期へ。 | トップページ | 塩水選 »

2017年4月 2日 (日)

うっかり、すっかり・・・

さぁさぁ、種まきなどなど、気持ちがどんどん忙しなくなってきましたよ~。

そのような中、ハッと思い出しました。

フェイスブックにアップして、ブログにアップしていないことがあったのを。


山形の芸工大の柳川先生が、3月初め、味噌づくりの麹に使うお米を求めて大江町にいらっしゃいましたsmile

芸工大の学生さんたちが作った、無農薬の大豆。
わたしたちの米を使って、深瀬善兵衛商店さんが作ってくださる米麹。
酒田の塩。
そして、山形の水を使って、made in yamagata のお味噌を作るそうです( *´艸`)

今年はたくさん大豆が採れたそうですよー!
味噌づくり、たいへんそう~happy02


昨年も同様に作ったお味噌。

おすそ分けをお土産にくださいましたlovely
17158932_1587988621230595_262356401


早速、翌日にはお味噌汁にしていただきましたよrestaurant

美味しいお味噌、ごちそうさまでしたnote

|

« じわりじわりと農繁期へ。 | トップページ | 塩水選 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70131976

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり、すっかり・・・:

« じわりじわりと農繁期へ。 | トップページ | 塩水選 »