« 続々と発芽、そして種まき | トップページ | うっかり、すっかり・・・ »

2017年4月 1日 (土)

じわりじわりと農繁期へ。

17622112_1249059911875307_882382419

好天だった先日、父ちゃんはせっせと籾殻燻炭作り。

ドラム缶4本分の燻炭ができましたsmile

環境にやさしい農業をしている、という申請を公的機関に出すにあたって、燻炭を購入して使用していることを証明しなくちゃいけないんですよ。

自分で作ることができるのに。変なのangry

以前から感じていましたが、役所の仕事は現場にそぐわないことが多いように感じます。



春のお仕事。

ブルーベリーに追肥して、株元にバークを敷きます。
17637081_1249060758541889_233102275

17620573_1249061181875180_176252446

せっせと仕事を頑張る6歳さん。えらいです。

17758376_1250862511695047_6896849_3

今日は、お借りしていたハウスをお返しする前に、シロとウサを放してみました。

とっても喜んで、たくさん葉物や雑草を食べていました。

早く暖かくなって、外にもたくさん草が生えるといいねclover








|

« 続々と発芽、そして種まき | トップページ | うっかり、すっかり・・・ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70121244

この記事へのトラックバック一覧です: じわりじわりと農繁期へ。:

« 続々と発芽、そして種まき | トップページ | うっかり、すっかり・・・ »