« 味噌の仕込み | トップページ | じわりじわりと農繁期へ。 »

2017年3月29日 (水)

続々と発芽、そして種まき

春夏野菜、続々と発芽しています。

育苗ハウスの確保が遅れていたため、昨年よりも作業は遅れていましたが、なんとか少しずつ進んでいます。

17629769_1613197678709689_220396656

手前えんどうまめ、奥はカボチャ。

17522803_1613197712043019_613986388

山東菜やレタスなど、春の葉物いろいろ。

17626392_1613197682043022_659964517

ほうれんそうとネギ。

17635321_1247704365344195_505133852

27日に卒園式を終えた6歳児も真剣に種まきをしています。

小学校よりも、父ちゃんと畑で仕事がしたい!と本気で言ってくれています。

が、「とりあえず学校に行ってみてから決めなよ・・・」と促しているところです(笑)


生きていく力が身につけば、学力はさほど必要ないかなとも思っているのです。

良いといわれる大学を出たって、生きていく力がなければ・・・、ね。


今日は離任式で、娘は登校しています。

1年生、2年生でお世話になった先生が転任されるということで、クラスを代表してお手紙を読むことになりました。

どうやら、ステージの上で読むそうで・・・。

うまくできているかしら・・・と心配ですが、本番に強いタイプと信じて!
良い経験になったことでしょうshine

|

« 味噌の仕込み | トップページ | じわりじわりと農繁期へ。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/70083057

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と発芽、そして種まき:

« 味噌の仕込み | トップページ | じわりじわりと農繁期へ。 »