« 16歳の語り部 | トップページ | 粉もん大好き »

2017年3月12日 (日)

文翔館でのキャンドルナイト

昨夕は、文翔館で行われた311のイベント「キャンドルナイト」に参加してきました。

写真はこちら

昨年までは毎年、吹雪の中おこなわれたイベントであったとお聞きしていましたが・・・

今年は快晴sun

放射冷却で、とっても寒かったですcoldsweats01


朝日町のハチ蜜の森キャンドルの安藤さんの蜜ろうキャンドルを各自で作って、追悼・復興祈願をするイベントです。


昨年はグズグズしていて参加出来なかった息子も、今年はニコニコで参加出来ました。

さすが、もうすぐ1年生!


朝、ラジオで落合恵子さんが、311を記念日にしてはいけない、とおっしゃっていて大変納得しました。

そして、午後からのNHKラジオでは、なんと1日前に読み終わったばかりの16歳の語り部たちが生出演していて、感激したのでした。

政府主催の式典でお話された被災者代表の言葉よりも、わたしは語り部たちの言葉がとっても心に響きました。

子どもたちの持っている感性や素直な気持ち、そのまま持ち続けてほしいなあと思っています。

|

« 16歳の語り部 | トップページ | 粉もん大好き »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69893454

この記事へのトラックバック一覧です: 文翔館でのキャンドルナイト:

« 16歳の語り部 | トップページ | 粉もん大好き »