« 雨ざーざー | トップページ | 再生可能エネルギー »

2017年2月 7日 (火)

玄米スープの会

今日は、また貴重な機会をいただいて「玄米スープの会」に参加させていただきました。

ありがたいことに、私たちの玄米を使って、スープを作っていただきました。

煎り玄米の甘い香り、煮出していく間に少しずつ変わっていくスープの味、作業中や食事中にお話するいろいろなこと、たくさんたくさん学ばせていただきました。

食事のメニューには私たちのつくった野菜も使っていただきました。

Dsc_0004_2

Dsc_0005

ありがた~~~~~い時間でした。

玄米スープ、家でも作ってみたいですcatface


帰り道に、小立の「ぐらぱん」さんを教えていただきました。

なんと火曜日と金曜日に営業されているとか!

わたしが山形市内に行く日じゃないですか~lovely

ご縁を感じます(勝手に)heart04

|

« 雨ざーざー | トップページ | 再生可能エネルギー »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69518254

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米スープの会:

« 雨ざーざー | トップページ | 再生可能エネルギー »