« 256 | トップページ | わらしごと »

2017年2月20日 (月)

友チョコ

先週、娘がお友達から友チョコをもらってきました。

もちろん、学校に持って行ってはいけないので、習い事(といっても、町のダンス教室)のときにもらってきたのですが・・・

どうやら、全く用意していないのは我が家だけで、他のお友達はみんな持ってきて交換していたようなのでした。

手作りの子もいれば、市販のお菓子を小分けして可愛くラッピングしてある子。
家庭によって様々なのですが・・・

これって親御さんたちは負担じゃないんですかね~??って思ってしまいました。

我が家はそういうブームには極力乗りたくないという、アンチ派なので(ひねくれ者?)、チョコレートを入れたココア生地のパンを焼いて、持たせました。

といっても、まさか全員が持ってくるとは思わなかったので、数が全然足りず・・・。

先にもらっていた子と、くれると聞いていた子の2つ分しか持って行かなかったのです。

今週のダンス教室には足りなかった分(6個も!!)を用意しなくてはならなくなりました。

みんなのパンを焼くのは大変なので、クッキーかプチケーキにするつもりです。

友チョコなんて、女子高生の文化だと思っていましたよ。

自分のバイト代で勝手にやってくれ~と思うのは、私だけでしょうか・・・"(-""-)"

|

« 256 | トップページ | わらしごと »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69666434

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコ:

« 256 | トップページ | わらしごと »