« オートマチック | トップページ | 豆の選別 »

2017年2月 3日 (金)

MNP

通信費があまりにも嵩むので、検討の末
夫婦で楽天モバイルに乗り換えることにしました。

夫婦2人のケータイ代(ガラケー)とタブレット(父ちゃんがタブレットとガラケーのセット割)、さらにWi-Fi代で、かなり苦しんでおりましたbearing

楽天モバイルに、機種代・通信費等々こみこみで2500円というプランを見つけ、タブレットもやめてこれにしちゃえーということになりました。

そんなわけで、1日の水曜日。

思い立ったら、すぐ行動!ということで、ソフトバンクに解約申請。

MNPの予約番号をもらって、帰宅後すぐ楽天モバイルの申し込み。

今日、無事に楽天モバイルから電話機とカードが届いて、無事にスマホデビューと相成りました。


しかし、どうやら昨夜あたりから私たちのケータイ電話(まだソフトバンク回線で使えるはずと思っていた)が、圏外扱いになっていたようで・・・

たまたま電話をかけてきた母が、2人とも音信不通になっている!と驚いてしまい、大江町の役場や消防に問い合わせをしてしまいました(笑)

今朝、除雪をしていた父ちゃんに役場の方からお知らせがあって、知りました。

あー、お互い驚きました(笑)!



スマホは使いにくいですが、電話連絡は可能となったので一安心です。

また、メールアドレスが変更となるので、関係者の皆様には追ってアドレス変更のご連絡をお送りいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

|

« オートマチック | トップページ | 豆の選別 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69469219

この記事へのトラックバック一覧です: MNP:

« オートマチック | トップページ | 豆の選別 »