« にんじん堀り | トップページ | MNP »

2017年2月 2日 (木)

オートマチック

先々週あたりから、洗濯機が絶不調となりましたsweat01

節水のため二層式洗濯機を希望し、こちらに引っ越し後すぐに買ったハイアールの洗濯機。

4年近く頑張ってくれていましたが、この半年ほどは異常に排水が遅い・・・、遅すぎる・・・。
そして、いよいよもって・・・先日とうとう「排水しない」状態に。

ガビーンcrying


ネットの口コミを見ると同様のトラブルで、かなり評価が悪い商品だということがわかりました。


そんなわけで、ケーズデンキに行き、いろいろな情報を教えてもらって(2日も通って・笑)、買ってきましたよ!洗濯機!!

我が家はHITACHI、東芝、三菱は絶対に買いません、と家電アドバイザーの方にお伝えして商品を選びました。

なぜ、買わないかというと、理由は簡単!原発メーカーだからですbomb

小さな小さな不買運動かもしれませんが、消費者が変わらないと、社会は変わらないのです。


SHARPかパナソニックか、はたまたAQUAか・・・
(ハイアールはもう選ばないことにしましたcoldsweats01

穴無し槽で節水ができるということで(黒カビ予防も兼ねて)、SHARPにしました。

今回は全自動!!!!しかも乾燥機能付きdash

知らないうちに、洗濯機もお値段が張る時代になっていました・・・(遠い目shock


火曜日の午後、新しい洗濯機が設置されるにあたって、壊れたハイアール洗濯機が撤去されました。

そこで、父ちゃんが裏を開けていろいろ調べてくれたところ・・・

二槽式洗濯機。

直りました。






あちゃーimpact



でも、久しぶりの全自動洗濯機。

ものすごい快適です。文明開化の音がしますlovely

二槽式は外で作業用衣料用として使うことになりました。


空いた時間で、また仕事が捗るといいなあと思っています。

|

« にんじん堀り | トップページ | MNP »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69457237

この記事へのトラックバック一覧です: オートマチック:

« にんじん堀り | トップページ | MNP »