« いりこの会 | トップページ | ヤギにつづいて、ネコが・・・ »

2017年1月22日 (日)

しあわせは近くに

今日は息子のランドセルを探しに買い物に行ってきました。

年が明けたら、ランドセルコーナーはあっという間に少なくなっていて、焦りました(笑)


それにしても、ランドセルってホントに高いです。
高すぎです。

娘の時にもギョッとしましたけど・・・sweat01

値引きしてくれるものでもないですしね。


わが子たちはあまりこだわりがないというか、なんというか・・・

見つけたら、即決です。「これ。これでいい」という感じ。

「これがいい!」と騒ぐこともないので、こっちのほうがいいんじゃない?という親の意見にも、「うん、いいよ。それにしよっと!」っていう感じなんですよね。

なので、高すぎるランドセルにすることもなく、助かりました。
(といっても、高いですけどね!!!!!)

ほかにも、欲しいものがあったので、いろんなお店を周ってからの帰宅。

橋本家にしては珍しく、買い物デーとなりました。


帰ってから、おなかが減ったため「ひっぱりうどん」!

いやー、美味しいですねー、ひっぱりうどん!

我が家はサバよりもツナが好きです。

みんなで美味しい、美味しいと食べて、満腹になって倒れ・・・


これ以上、何が必要なのかなと思いました。

住む家があって(借家だけど。いろいろ問題はあるけど(笑))雨風はしのげるし、お風呂も入れる。お布団で眠ることもできるし、おなか一杯ご飯も食べられる。家族はみんな元気で笑っている。

本当にありがたい時間を過ごしていると思います。

ずっとこのままでいることはありえないので(無常ですもんね)、大切に過ごしていきたいと改めて感じました。


父ちゃんと意見が一致して、ありがたいねーと言っていましたが
そういえば、必要なものがありました。

今の布団薄すぎて、仰向けに寝ると腰が痛いんです(笑)

新しいマットレス、欲しいなあcatface

|

« いりこの会 | トップページ | ヤギにつづいて、ネコが・・・ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69337489

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせは近くに:

« いりこの会 | トップページ | ヤギにつづいて、ネコが・・・ »