« 雪道こわい | トップページ | しあわせは近くに »

2017年1月21日 (土)

いりこの会

さてさて、あっという間に土曜日です(笑)

毎日書こうと思っていたブログも、どうしたことでしょうか・・・
今年も三日坊主は治らないようです。

18日の水曜日、小学校の読み聞かせボランティアの後
上山市のtokinoniwaさんで「いりこの会」に参加してきました。

「やまくに」さんのいりこを使って、下処理の仕方やだしの取り方を丁寧に教えていただきました。

そして、みんなでお料理(といっても、ほとんど手伝っていませんがcoldsweats01)をして、お昼ご飯。


2017011812440000

美しい漆器(代々伝わるものだそうです)でいただく精進料理。

心が洗われるようでした。


といっても、tokinoniwaさんの空間がツボすぎて、若干興奮状態のわたしでしたが。


参加されている方々のやさしさで、さらに幸せな時間を過ごさせていただきました。

貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございましたlovely

いりこ、買い忘れてしまったので、また行きたいと思っています。


|

« 雪道こわい | トップページ | しあわせは近くに »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69325619

この記事へのトラックバック一覧です: いりこの会:

« 雪道こわい | トップページ | しあわせは近くに »