« 2017はじまり | トップページ | 試験前の心境 »

2017年1月 5日 (木)

今年のおせち

相変わらず食べ物の写真を撮らずに、食べ始めてしまう私です。

今年はお母さんがお重を出してくれたので、初めて詰めてみました。
器だけでもお正月気分になりますねfuji

今年は下記のものを作りました。
・紅白なます(ゆずをプラス)
・いか人参
・浸し豆(数の子と秘伝豆)
・お煮しめ
・豚角煮
・だてまき

田作りや栗きんとん、黒豆などは作りませんでした。
紅白のかまぼこを交互にするだけで、もうお正月満喫です(笑)

30日に餅つきをしながら、そして31日も気分が乗って材料が手元にあるもので、作りました。

無理しない、自分ができる範囲でのおせちづくりでした。



三が日、みんなでせっせとモリモリ食べました。
お煮しめの量が多かったな(笑)

今年も良い1年になりますように。








|

« 2017はじまり | トップページ | 試験前の心境 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69123659

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおせち:

« 2017はじまり | トップページ | 試験前の心境 »