« 雪がすごい | トップページ | オートマチック »

2017年1月29日 (日)

にんじん堀り

バタバタと慌ただしく過ごしてしまいました。

冬なのに!!

ゆっくり本をたくさん読む目標がある冬なのに!!


ところで、水曜日は出荷のための人参堀りをしました。

大雪で道路がわからなくなり、にんじん畑までの道のりがあまりにも遠いこと、そして土曜日には大江移住体験(?)というツアーで雪の下人参を掘るという体験をされるお客様が来られることから、にんじん畑までの道を父ちゃんが頑張って除雪してくれました。

2017012511050000


その後ろをコンテナとスコップを持って、ついて歩く私です(笑)

2017012511050001

振り返ると軽トラは遠くに・・・

2017012511080000

横を見ると、水田は雪の海原。

2017012511120000

カーブは力づくで曲がるようです。

2017012511230000

先にわっせわっせとにんじん畑にやってきた私から見た父ちゃん。
なんか祭りみたいですね。除雪機。

2017012511240000

ものすごく頑張って、スコップで雪を除けて、掘って掘って・・・
2本しか採れなかった時の気持ち・・・(笑)



この後、父ちゃんが畝の上に除雪機を2回通してくれて、少し掘るだけでニンジンを収穫できるようにしてくれました。

除雪機、バンザイ!


さぁさぁ、今日もこれから人参掘りですよ~!!!
天気が良いので、汗だくになりそうですcoldsweats01

頑張ります!










|

« 雪がすごい | トップページ | オートマチック »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69412687

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん堀り:

« 雪がすごい | トップページ | オートマチック »