« 古代米 | トップページ | かみしめ »

2017年1月12日 (木)

ヤギ、発情・・・

ヤギのしろちゃん、年末に発情期を迎えました。

といっても、ヤギの発情期は3日程度で終わり、3週間後にまたやってくるというサイクルなのだそうです。
その3週間後の発情期が昨日終わりました。

いやー、朝から夜遅くまで
せつない「めええええ!めええええ!」が響き渡りました。

これはかなりの近所迷惑のような気がします(笑)

まだ身体が大人になっていない可能性があるということで、この冬の種付けは見送ることにしています。

来秋あたりには、種付けしてあげられたら良いのですが、そんな余裕が私たちにあるのでしょうか。

ハイジが大好きだった私。

子ヤギのユキちゃんには会えるのでしょうか。
また妄想が始まるのでしたcatface

|

« 古代米 | トップページ | かみしめ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69221779

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギ、発情・・・:

« 古代米 | トップページ | かみしめ »