« 仕事納め | トップページ | 今年のおせち »

2017年1月 4日 (水)

2017はじまり

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしになったでしょうか。


わたしたちは、郡山の実家でのんびりと過ごしてまいりました。

ただ、連れていったヤギのしろが体調不良になってしまって、気が気でない年末年始になってしまいました。

なんとかもちこたえて、一緒に大江町に帰ってくることができて安心しています。


帰りの車内で、ラジオから戸田恵子さんのインタビューが流れてきました。

やなせたかしさんからのメッセージを教えてくださりました。

「人の喜ぶことをする」
「自分のできることを、力の限りする(自分の力量以上のことはしようとしてはいけない)」

わたしたちの今冬の目標、それは「農業以外に何か生業になることを見つける」ということです。

農業、そしてプラスαでなにか誰かに役立つことをできたらいいなと考えています。

この冬に見つけることができなくても、良いものが見つかったらいいなと思います。


今年も、できる範囲ではありますが、力の限りがんばります。

どうぞよろしくお願い致します!

|

« 仕事納め | トップページ | 今年のおせち »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/69115629

この記事へのトラックバック一覧です: 2017はじまり:

« 仕事納め | トップページ | 今年のおせち »