« この世界の片隅に | トップページ | 雪が降ってます »

2016年12月15日 (木)

コケコッコー対策、不発

超早朝から鳴いてくれる雄鶏2羽。

父ちゃんが工夫を凝らした段ボール箱では、朝のコケコッコーを防ぐことはできませんでした・・・。

我が家が一番大きな音で聞こえているとは思うので、なんとか大丈夫かしら・・・と思いつつ日々を過ごしております。

お向かいさんは、昔、養鶏をやっていたそうで「じゃんじゃん飼ってください!」と心強いお言葉をいただけたりして(笑)、ありがたいのですが・・・。

それでも、いろいろな方がいらっしゃるので、なんとか静かにやり過ごす方法を探したいと思っています。

止まり木をすこしでも防音効果のあるもので囲うかなーと父ちゃんが言っていました。

試行錯誤をしながら、最善の方法を見つけたいです。
なんとか正月前に(笑)!

|

« この世界の片隅に | トップページ | 雪が降ってます »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68858030

この記事へのトラックバック一覧です: コケコッコー対策、不発:

« この世界の片隅に | トップページ | 雪が降ってます »