« おとうチャンタ | トップページ | 仕事納め »

2016年12月25日 (日)

戸車

今朝、子どもたちは目が覚めるやいなや、飛び起きて枕元のおもちゃを確認。

絶叫しておりました。


欲しかったおもちゃをもらって、大はしゃぎ。

今日は一日、ずっとそのおもちゃを触って遊んでいます。

姉はアクアビーズ、弟はレゴニンジャ。


いつも(だいたいは)良い子にしてるからだねーと褒めております。



父ちゃんは、ヤギ小屋をつくるべく奮闘しています。

玄関前の小さなスペースに植わっていた庭木をぜんぶ掘り起こし(笑)、骨組みをたてて、一生懸命がんばっています。

自分で設計した小屋を作るのは初めて。

かなり試行錯誤してますが、作業はおもしろそうに見えます。
(ぜんぜん手伝わないから言えることかも・笑)

その合間を縫って、家の中の使いにくい部分を修繕してくれてます。

トイレや台所の戸(横にスライドする戸)の具合が最悪だったところを、「戸車」というのを直してくれて、からから~っとスムーズに開閉するようにしてくれました。

今までの力加減で開けると、バーン!!と開いてドーン!!と閉まるほどです。

戸車って、初めて聞きましたが、すばらしい働きをする部品があるものですねー。
うまくできているんだなぁ~。

見えない場所で、大事な働きをしているもの。

世の中にはたくさんあるんですよねー。

|

« おとうチャンタ | トップページ | 仕事納め »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68983805

この記事へのトラックバック一覧です: 戸車:

« おとうチャンタ | トップページ | 仕事納め »