« ひっぱりうどん | トップページ | この世界の片隅に »

2016年12月 6日 (火)

コケコッコー対策

真っ暗な早朝、コケコッコー!!!!と響き渡る鳴き声の雄鶏さんのおかげで、睡眠不足になりそうだったので、父ちゃんが対策をしてくれました。

雄鶏は鳴く時に、うんと頭を上げて鳴くと丹後にいるときに教えてもらったことがありました。

頭をあげられないようにすると、鳴くことができないのだそうです。


そこで、仲良し5羽の寝床(止まり木)を大きな段ボール箱の中に入れるように、父ちゃんが工夫してくれました。

結果、今朝は鳴き声が聞こえてきませんでした。

やったー!!!

明け方、大雨で明るくなるのも遅かったので、そのためかもしれませんが・・・。

明日の朝、鳴かないようなら、父ちゃんの作戦がうまくいったといえます。

なるべく5羽、仲良く飼ってあげられたらいいなぁと思っています。

|

« ひっぱりうどん | トップページ | この世界の片隅に »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68736381

この記事へのトラックバック一覧です: コケコッコー対策:

« ひっぱりうどん | トップページ | この世界の片隅に »