« もうすぐ12月 | トップページ | ひっぱりうどん »

2016年12月 1日 (木)

オス2羽目、覚醒・・・

今朝、6時前に2羽の鳴き声が聞こえてきました。

1羽目は先日、鳴きはじめたオス1号。
もうだいぶ、慣れたもので「コケコッコー」に近い感じの鳴き声です。

そして、少し高い声で初鳴きをしたオス2号。
最初ならではの、何て鳴いたらいいかわからない感じで大きな声を出していました。


ああ・・・、近所迷惑・・・bearing


我が家の子どもたちは、気づかずにぐっすり眠っていますが(笑)、かなり遠くの家まで聞こえているようです。

昨夕は、郵便局のおばちゃんから「食うんだべ?」と訊かれてしまいました。


我が家にやってきた最初は食べる気満々だったのですが、5羽みんな仲良しだし、かわいいし・・・で、食べる気が薄れている私なのでした。

どうしよう・・・。

悩ましいです。

最近のニュースで「鳥インフルエンザで、31万羽処分」などと聞くと、みんな命があるのになぁ、と切ない気持ちになってしまうのでした。

|

« もうすぐ12月 | トップページ | ひっぱりうどん »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68657124

この記事へのトラックバック一覧です: オス2羽目、覚醒・・・:

« もうすぐ12月 | トップページ | ひっぱりうどん »