« 2016年、初雪です | トップページ | 新農業人フェア »

2016年11月10日 (木)

重たい雪

昨日の重たい雪で、畑の葉物がぺちゃんこになっていました。

今日の収穫は雪を除けながらの作業。

葉物が・・・見つけられない(笑)

小松菜はターツァイ?と思うほど葉を広げていました。


明日からの気温上昇で、なんとか来週の頭に復活してくれると良いのですが・・・。

今夜の霜でアウトになるか!どうでしょうか・・・。

いよいよ苦しみながら、野菜のセットをつくる季節が近づいてきていますよ~コワーイ(笑)!


それにしても寒いです。

倉庫の中で凍えながら作業をして、温泉に入って生き返る日々の始まりです。

コタツの中でぬくぬくとアンカに寄り添っている猫になりたいと、コタツの布団を持ちあげて覗きながら思う私なのでした。

|

« 2016年、初雪です | トップページ | 新農業人フェア »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68371952

この記事へのトラックバック一覧です: 重たい雪:

« 2016年、初雪です | トップページ | 新農業人フェア »