« SHAKE LAB | トップページ | もうすぐ12月 »

2016年11月22日 (火)

今朝の地震

明け方の地震。

大江町も少し揺れました。

緊急地震速報に怯え、すぐに郡山の実家に連絡をしたところ、無事を確認しました。


離れていると、すぐに駆けつけることが出来ない分、心配がどんどんと募ってしまいます。

津波予報や「東日本大震災を思い出してください」というメッセージは、かなり苦しい気持ちを思い出させます。

そして、途中から流れたニュース「福島第二原発の冷却装置がストップしました」というのを聞いて、吐き気がしました。

地震が起こる都度、原子力発電所の心配をしなくてはならないなんて、そこまでしてエネルギーを大量に使うことを優先したいのでしょうか。

経済、経済、経済。

何よりも経済が大事なのでしょうか。

生き物のいのちや、地球環境を破壊することよりも・・・経済?


本当に大切なものを見失っている人たちが、原発を動かしてはいないでしょうか。

手遅れになる前に、どうかいろいろなことが良い方向に向かうように祈ります。

|

« SHAKE LAB | トップページ | もうすぐ12月 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68541258

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の地震:

« SHAKE LAB | トップページ | もうすぐ12月 »