« 新農業人フェア | トップページ | SHAKE RAB »

2016年11月17日 (木)

雄鶏、覚醒。

かわいいかわいいニワトリちゃんたち。

ヒナたちは、どんどんと大きく成長して、お母さんに追い付け追い越せ状態になっています。

そんな中で、群を抜いて大きなヒナが1羽いました。

これは、オスかもしれないねーと言いながらも、穏やかな性格だし、早朝の「コケコッコー!」が無いので、みんなメスなのだろうと、のんびり構えていました。


しかし、とうとう昨日の朝から鳴きはじめました。

予想とはだいぶ違う鳴き声で「おおおおおおー」というテンション高めの声です。

今は日の出が遅いので、6時半過ぎに鳴いてくれますが
夏になったらどうなってしまのだろうとチョットこわいです。

でも、にわとりたちは本当にかわいいので、食べてしまうのはもったいないのです。

ちゃんと手からごはんを食べるんですよー。

くちばしで突っつかれると痛そうに思いますが、やさしく突いてくれるので全く痛くありません。


みんな特徴があるので、それぞれ名前をつけました。

はしもと家らしいネーミングですよhappy01
遊びにいらした方には、ご紹介いたします(笑)

|

« 新農業人フェア | トップページ | SHAKE RAB »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68469051

この記事へのトラックバック一覧です: 雄鶏、覚醒。:

« 新農業人フェア | トップページ | SHAKE RAB »