« 農法いろいろ | トップページ | 重たい雪 »

2016年11月 9日 (水)

2016年、初雪です

とうとう雪が降りました。

初雪らしからぬボタ雪です。
みぞれになったり、雨になったり。
まだまだ気温が高いようですね、こんなに寒いのに・・・bearing

今日は朝イチで小学校の読み聞かせボランティアでした。

最近は高学年が続いていたのですが、今回は久々に1年生。

顔見知りの子どもたちも多くて、笑顔で聞いてくれました。


今日は3冊も読めました。
だれのおうち?
ホットケーキできあがり!
どんなかんじかなあ

ぜんぶメッセージ性があるものなので、やりすぎかもーと思いましたが・・・
時間があったもので、やってしまいました。

どうだったかな、どれか1冊でも何らかの思いが伝わったら嬉しいなと思います。

来月は食育月間ということで、また「ホットケーキできあがり!」を読むことになりそうです。

1年生のもう1つのクラスになるのかなぁ。

低学年は反応がいいので、読んでいて楽しいですcatface

|

« 農法いろいろ | トップページ | 重たい雪 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68355649

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年、初雪です:

« 農法いろいろ | トップページ | 重たい雪 »