« あっという間に10日も・・・ | トップページ | 庄内オーガニックマルシェ »

2016年10月30日 (日)

さつまいも堀り終わりました!

稲刈り・脱穀におされて、遅れていたさつまいも堀りが終わりました。

明日から、ぐぐぐっと冷え込む予報なので間に合って一安心です。

危ないところでした。

今年は安納芋、紅はるか、たまゆたか、パープルスイート、紅あずまを作りました。

2回やってきた霜にやられていたものもありましたが(収穫時期が遅かったからね・・・bearing)、ギリギリまで成長を続けていたらしく、超特大サイズが多かったです。

逆に売りづらいという(笑)


今週末は鶴岡でマルシェです。

さつまいも、たくさん持って行きますよー!

|

« あっという間に10日も・・・ | トップページ | 庄内オーガニックマルシェ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68181036

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも堀り終わりました!:

« あっという間に10日も・・・ | トップページ | 庄内オーガニックマルシェ »