« 稲刈り進捗状況 | トップページ | 稲刈り、終わりましたー! »

2016年10月 9日 (日)

癒しのヤギ

また雨ですね・・・。

修行(苦行)の稲刈り、続行中です。

金曜日は最後の1反5畝。コシヒカリに取り掛かりました。

2016100713310000

シロちゃんも同行。
緑の中にヤギ!美しい光景です。

2016100715300000

コシヒカリは背丈が高いうえ、畔に杭を立てるスペースの都合上
杭1本あたりの掛け数を増やすように高く積むことにしました。

ビール箱に乗っかって、足元ぐらぐらですが、積み上げております(笑)

それにしても手前の雑草が気になりますね(笑)!

2016100715540000

一服の時には、父ちゃんにピタッと寄り添うシロちゃん。

父ちゃんはメロメロですlovely

2016100716280000

力強く杭を引き抜いて、自由を満喫し、新米を食べだすシロちゃん。

誰よりも早く新米を食べたのは、シロちゃんでした・・・。

2016100716280001

おいしそうに食べていますが、大慌てで引き離されます。

何回かやられてしまいました。


籾殻は嫌いなくせに、お米が入った籾は食べるようです(笑)


2016100716540000

ああー、なかなか進みません。

ぬかるうえに、機械も故障(笑)!

土曜日はバインダーのめぐみちゃんを修理する日に当てた父ちゃんでした。

ちなみに今日は、冬場にお借りするハウスの準備。

子どもたちがいると、なかなか厳しいですねー。


明日は稲刈りしますよー!









|

« 稲刈り進捗状況 | トップページ | 稲刈り、終わりましたー! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/67869337

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのヤギ:

« 稲刈り進捗状況 | トップページ | 稲刈り、終わりましたー! »