« 癒しのヤギ | トップページ | あっという間に10日も・・・ »

2016年10月18日 (火)

稲刈り、終わりましたー!

16日の日曜日。

ようやく!稲刈り、杭掛けが終わりましたー!

2016101613240000

ラストのコシヒカリ。

終盤は好天が続いて、バインダーのめぐみちゃんにも活躍してもらえました。

全面手刈りかと涙が出そうなときもありましたが(笑)、なんとか機械にも助けてもらうことができて、よかったですdash


本当は福島行のスケジュールだったのですが、断念。

2か月も実家に行けていません。
ってことは、1か月まるまる稲刈りに翻弄されたことになります。あわわ。

しかしながら、稲刈りが終わったので、やっとこさ里芋やサツマイモを掘ったり、来年にむけてのタマネギやにんにくなどを植えつけたりできるようになりました。

あとは、シロちゃんcapricornusやニワトリたちchickの小屋も準備しなくては(父ちゃんがねcatface)!



・・・そんなわけで、今日から野菜の配達を再開しました。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

稲刈りしているうちに秋野菜たちも、ぐんぐんと成長していましたし、夏野菜たちは終わっていましたcoldsweats01
自宅用の野菜収穫もままならない日々でした。

2016101309030000

2016101113170000

2016101612270002

動物たちも子どもたちも元気です。
(ちなみに3枚目は稲刈り最終日。のびのび昼寝する小学2年生と、コンパクトに昼寝する年長児)

明日は、脱穀・・・できるかなあ~?

息子は保育園最後の祖父母参観です。

祖父母が参加出来ないので、母が行ってまいります。






|

« 癒しのヤギ | トップページ | あっという間に10日も・・・ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/68010738

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り、終わりましたー!:

« 癒しのヤギ | トップページ | あっという間に10日も・・・ »