« 定禅寺JAZZフェスティバル | トップページ | 子ども食堂 »

2016年9月15日 (木)

稲刈り、始められるかな?

相変わらず月日が経つのはあっという間。

今日は中秋の名月。
お月さまがとってもキレイです。

満月は土曜日。

だんだん空が高く澄んでくる季節になっていきますね。


次々とやってくる台風や前線の影響で、雨が降ってしまうと
田圃がぬかるんで、稲刈りをすることができません。

今週末は今のところ晴れ予報。

稲刈り第一弾に入れるかしら?とドキドキしています。

本当は福島へ行く日だったのですが、稲刈りのために予定変更。

せっかく行かないことを決めたのだから、どうか稲刈りが無事にできますようにbearing


しかしながら・・・

ヤギ、すんごい可愛いです。
癒されます。

父ちゃんはペーターになりたそうです。

わたしもハイジになりたいわー。

|

« 定禅寺JAZZフェスティバル | トップページ | 子ども食堂 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/67510321

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り、始められるかな?:

« 定禅寺JAZZフェスティバル | トップページ | 子ども食堂 »