« 種の自家採取 | トップページ | 稲刈り、開始しています »

2016年9月23日 (金)

やさしさは、どこから

昨日は収穫・仕分けの日。

祝日のため、子どもたちは家でお留守番デーでした。

朝、ヤギのしろちゃんを外につなぎ、収穫に出ていると・・・

雨が降り始めました(雨はお昼からって予報だったのに~)。



ヤギは濡れるのが嫌いだそうです。

かわいいかわいいしろちゃんが泣いているだろうと、キリの良いところで慌てながら帰宅すると!!


姉弟でしろちゃんに傘をさしてあげていました。

「ブロックで遊んでいたら、雨の音がしたの。しろの鳴き声が聞こえたから、飛んで出てきたの」と弟。

その二人の姿と、さしてもらっているヤギの姿を見て、感動してしまいました。


誰にでも優しくしてあげられる人になってほしいと心から思います。



ところで・・・

昨夜、天井裏から「がりがりがり・・・」というスゴイ音が。

ネコも飛び起きてきて見上げています。

ネズミが天井裏すぐにいて、どうやらどこかを削っているようです。

やばい、天井に穴が開いて、ネズミが落ちてきたらどうしよう・・・wobbly

2階の畳を持ちあげたら、見えるのでしょうか。開けるのもコワい。

・・・すごいたくさんいそうです。

|

« 種の自家採取 | トップページ | 稲刈り、開始しています »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/67622160

この記事へのトラックバック一覧です: やさしさは、どこから:

« 種の自家採取 | トップページ | 稲刈り、開始しています »