« 台風10号 | トップページ | 新メンバー、また登場! »

2016年9月 2日 (金)

味噌汁にトマト。

いよいよ終わりを告げ始めているトマト。

先日、思いついて(というか、どこかで見たことがあったと思うのですが)
味噌汁にトマトを入れてみました。

皮をむいて、ざく切りにしたもの。

これが!!!

美味しかったんですよー!!!!!驚きの味でした。


鰹節で出汁をとるのが面倒で(でた!ものぐさ!)、昆布とトマトで。

めちゃ美味しいです。

ぜひぜひ!オススメですよー!

といっても、私たちのトマトのお届けがまたできるかどうかは非常に疑問ではありますがsweat01


娘は、味噌汁にトマトが入っているというのが基本的に気に入らなくて食べず。
息子は基本的にプチベジタリアンなので(笑)、ペロッと食べてくれました。

味噌とトマトも合うんですもんね!

グルタミン酸の爆発を感じましたよ~happy02

|

« 台風10号 | トップページ | 新メンバー、また登場! »

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/67297828

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌汁にトマト。:

« 台風10号 | トップページ | 新メンバー、また登場! »