« 稲刈り、始められるかな? | トップページ | 連休 »

2016年9月17日 (土)

子ども食堂

今日は午後から、ぷらっとほーむ主催の講演会に行ってきました。

東京都豊島区でプレーパーク・子ども食堂・無料学習支援などを行っているNPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク理事長 栗林知恵子さんの講演会です。

お話を聞いていて、ご本人は「わたし、おせっかいだから・・・」「放っておけない」とおっしゃっていましたが、心から優しくて懐の深い方だなぁと感じました。

お話を聞いている間、ずっと涙が出そうで鼻がツーンとしていました。


実は、私たちは次なる目標を「子ども食堂」としています。

「子ども食堂」といっても、貧困家庭の子ども向けではないんですよね。
ご存知でしたか?

どなたでも、行っていいんです。

地域のみんながつながることができる場所なんです。


もっともっと色々とリサーチして、実現に向かっていけたらと思っています。

仲間を大募集中ですhappy02

みーんなでつながって、みんながしあわせになれる社会を目指したいものですねnote

|

« 稲刈り、始められるかな? | トップページ | 連休 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/67540895

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども食堂:

« 稲刈り、始められるかな? | トップページ | 連休 »