« 夏風のマルシェ | トップページ | しずかな時間 »

2016年8月11日 (木)

にわとり

2016080806410000

先月末。
うさの家に、新しい仲間たちがやってきました。

にわとりさん親子です。
お母さんとヒナ4羽。


お母さんは比内鶏で、自分で孵化させて孵したヒナたちを一生懸命育てて(守って)います。
夜、眠るときなどは、もうかなり大きいヒナたちを自分の羽根の下に入れてあげようとしていて、いじらしいほどです。

はしもと家のメンバーになったニワトリさんたち。

お母さんが卵を産むだろうと、ワクワクして毎日待っていましたが・・・
なかなか産みません。

子育て中だからかな、まだ環境になじめないのかな、栄養バランスが悪いのかな・・・

いろいろと考えていました。

そうしたら、昨日!!

2016081012590000

パンパカパーン!!!!

たまご、発見!!!

2016081013000000

お母さんにお礼を言って、ありがたくいただいて帰りました。

もちろん、卵かけごはんになりました(笑)


にわとりさんたち。

うさとは、つかず離れず・・・いや、離れていますが
良い関係を築きはじめているような、いないような。

仲良く暮らしてほしいと願っている最近です。

|

« 夏風のマルシェ | トップページ | しずかな時間 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66951779

この記事へのトラックバック一覧です: にわとり:

« 夏風のマルシェ | トップページ | しずかな時間 »