« フェンネル | トップページ | 猫になりたい »

2016年7月12日 (火)

選挙と火事

参議院選挙、終わりましたねー。

山形は当選確実がすぐに出て、絶叫して喜んだワタシです。


小学2年生の娘は、宿題の作文(日記)に選挙のことを書いていました。
最後に「わたしも早くせんきょけんがほしいです。」とのこと。

選挙に興味を持つって、とっても大事なことだと思うので良かったなぁと思っています。


投票日。

近所で小さな火事があって、日曜の昼間だったこともあり(地域の消防団の方々もお休みで在宅されてたのでしょう)、ものすごい数の消防車と消防団員が集まりました。

ホントに小さな火事だったので、消火活動もあっという間に終わりました(わからないくらいでした)。

その数日前に、町内で家屋が全焼する火災が起きたばかりだったので、みんな大慌てで来てくれたんでしょうね。

何かあったときに、地域の人がすぐに駆けつけてくれるっていうのは本当に心強いなって思います。

何はともあれ、火はこわいですね。
今回の火事は、情報の目印が我家の隣だったので、畑にいた私たちは「絶対、ウチが燃えてる・・・」と、慌てて帰宅したのでしたdash
近所の人たちも、その情報を聞いて、「橋本さん家が火事だ」と我が家に向かってきてくれました(笑)

みなさんも火の取り扱いにはくれぐれもお気を付け下さいねー!

|

« フェンネル | トップページ | 猫になりたい »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66475630

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙と火事:

« フェンネル | トップページ | 猫になりたい »