« 演説会の原稿 | トップページ | 選挙と火事 »

2016年7月 5日 (火)

フェンネル

久々に選挙関連以外で感動したことがあったので、おもわず2つめの記事を書きます。

今年、初めて作ってみたフェンネルですが・・・

今朝の草刈り時に誤って、株ごと切ってしまったのでした。

使おうと持ち帰って、匂いを嗅いでいると・・・
なんだか、むかーし嗅いだことのある記憶が・・・


遠い記憶を呼び戻すと、それは○クドナルドのフィッシュフライバーガー(名前は合ってるか不明)の香りでした。

気づいてからは、もう再現したくなってたまらず・・・

タルタルソースをつくり、それにフェンネルを刻んで加え、鮭のフライに添えました。


これだー!!!と、感激!

身体にわるい添加物だらけのマックを食べなくても、自分の家で作れますよー!フェンネルがあれば!!

魚料理に合うという知識はあったのですが、これかーと嬉しかったです。

他の料理にも使ってみよう~!とワクワクしています。

|

« 演説会の原稿 | トップページ | 選挙と火事 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66364291

この記事へのトラックバック一覧です: フェンネル:

« 演説会の原稿 | トップページ | 選挙と火事 »