« 選挙と火事 | トップページ | 前向きな言葉 »

2016年7月13日 (水)

猫になりたい

「ねこ」が来て2か月・・・。

どうやら耳が聞こえるようになったようです。

なにか詰まっていたのでしょうか。

初めは目ヤニが止まらず調子が悪かった眼も、完治したようです。

いまは元気いっぱい。

5歳の息子と同レベルらしく、1人と1匹で狭い室内を走り回って遊びます。
とても楽しそうです。

守られて、ご飯ももらって、遊んで、よく眠る・・・

なんて幸せな生活なのでしょうか。

160713_182834_2

まだまだ仔猫。

誰もいなくなる日中は寂しいらしく、気配を感じると鳴いています。


「うさ」は、いよいよ巨大化して屋内での飼育に限界を感じて、外に出しました。

小さいながらも、ビニールハウスがあって助かりました。


最近は人間不信になってきたらしく(家の外に出したからかな・・・)、指を噛んだりするようになって、父ちゃんが「やっぱりウサギは家畜だ!」と言っていました(笑)


今年はもう田圃の除草に限界を感じて、どうなるのか実験のようになってきてます。

ホントに無農薬で米をつくるというのは、心身ともに強くないと大変ですね。

仕事に焦りを感じるとき、家の中でのほほーんと眠っている「ねこ」を見て、めちゃくちゃうらやましく感じる瞬間があるワタシですcoldsweats01

|

« 選挙と火事 | トップページ | 前向きな言葉 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66490529

この記事へのトラックバック一覧です: 猫になりたい:

« 選挙と火事 | トップページ | 前向きな言葉 »