« 猫になりたい | トップページ | バタバタとしてます »

2016年7月20日 (水)

前向きな言葉

最近、父ちゃんの口癖が「はしもと農園、まだまだ伸びしろあるな~!」です。

どういう意味かというと、改善点が多々あるので、もっと成長できる!ということです(笑)

今までだったら「あー、ダメだ・・・。」とか「また失敗した・・・。」みたいな言葉を発してしまっていたような気がするのですが、「まだまだ成長できる!」という表現をすることによって、ものすごくポジティブになれるんですよね。

とっても良いなーと思っています!

言霊って本当にあると思うので、出来うる限りは「悪い言葉」「いやな言葉」を使わないように努めています。

感情が高ぶってくると、かなり難しいんですけどね!

でも、努力は大事なので頑張ります。


夏はイベントやらなにやら、毎日もりだくさんで頭がいっぱいいっぱいです。

若干パニックですが(笑)、楽しみながら乗り越えていきたいと思いますー!

みなさんも、良い夏休みをお過ごしくださいねー!
(もちろん、わたしたちに夏休みはありませーんcatface
あ、お盆の帰省かな?)

|

« 猫になりたい | トップページ | バタバタとしてます »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66597676

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きな言葉:

« 猫になりたい | トップページ | バタバタとしてます »