« いのししがやってきた | トップページ | いろいろあります »

2016年6月12日 (日)

除草奮闘月間

6月は田圃の除草月間です。

7月くらいからは、稲の根を傷つけないようにするために田んぼには入れません。

160609_154745

遠くから見るとわからなくても、中を覗くと雑草たちが待ち構えています。

根が深ーく伸び始めているのですbearing

今、やっつけないと後々大変な目に・・・


さぁ!今年はうまくいくでしょうか!!

父ちゃんが引き締まる季節到来です。

160609_154851

かなり根が張り始めていて、重いようです。

畔から声援を送るだけのワタシ・・・申し訳ない。

これを8反。いやー、ホント頑張ってます。父ちゃん。


その間、私はできることを・・・。

野菜の仕分け、配達、トマト・茶豆など周りの草取り、定植等々・・・。

1人で全部をするのは大変ですが、うまく分担しながらやっていきたいなぁと思っているのでした。


160527_180642

田植えのときの5歳さん。

農機具だいすきheart04有望ですnote

|

« いのししがやってきた | トップページ | いろいろあります »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65973566

この記事へのトラックバック一覧です: 除草奮闘月間:

« いのししがやってきた | トップページ | いろいろあります »