« 雑草パワー | トップページ | 公開演説会 »

2016年6月29日 (水)

支持政党なし

「支持政党なし」という政党があることをご存知ですか?

政策が一切ない、比例区から出馬される「支持政党なし」。

非常識ビジネスクリエイターの佐野秀光さんという方が党首のようです。

政策は一切なく、ネットの投票で国民の意見を聞いて、それを国会に出すそうです。

ネットを使わない人には、その意見を伝えることができないようです(最近のツイッターより)。


2年前の選挙では、なんと10万を超える票を集めています。

比例区の政党名の端に「支持政党なし」とあれば、支持する政党がない方は投票してしまうかもしれませんよね。
まさか、それが政党の名前だとは思わずに。

こういうことをする人もいるんだ、と驚いたと同時に
恐ろしいとも思いました。

そういう時代、なんでしょうか。


とにかく、選挙権を持つ大人のみなさまには、いろいろな情報・知識を得て自分の判断から投票をしていただければ、と切に願います。

ちなみに、わたしのオススメは生活の党です。

山本太郎氏の国会答弁は、とても理路整然としていて清々しく、聞いていてスッキリするし、強い共感もします。
きっと動画もあると思うので、ご興味のある方は探してみて下さいね!

国会での受け答えの本も出版されています。とっても良いですよ!
図書館で借りても良いと思いますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいませ!

|

« 雑草パワー | トップページ | 公開演説会 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66256787

この記事へのトラックバック一覧です: 支持政党なし:

« 雑草パワー | トップページ | 公開演説会 »