« 除草奮闘月間 | トップページ | 思うこと、多々 »

2016年6月17日 (金)

いろいろあります

わたわたと過ごした先週末。

山形市内のどこかで携帯電話を紛失してしまいました・・・。

ケータイに依存していないと思っていたものの、いざ失くしてしまうと心細いこと!

子どもたちの写真も入っているし、アドレス帳も全部無くなってしまいました。

どなたか拾ってくださる方はいらっしゃらないものなのでしょうかcrying


そんなわけで、月曜日は野菜の仕分けを終えた後すぐにソフトバンクショップへ・・・。

いろいろ相談させてもらって、機種変更することになりました。

保証のサービスに加入していて、よかった・・・。
(前回、故障した時にこのサービスに入っていなくて、イタイ思いをしたのでした)
比較的安く、新機種を購入させてもらい(普通に払うよりも2万円以上安い)、あとは失くしたケータイ代を払い続けるということになりましたweep

どこに落としたのか、さっぱり見当がつかないのです。
悲しすぎます。


畑の仕事もくるくると回っております。

トマトの芽欠き、すいかのお世話(うまくできずに、父ちゃんに丸投げ・・・)、豆を食べにくるキジを追い払い(笑)、またトマトに戻って誘引をして・・・

その間、うさ用の草を取り、ねこのご飯をつくり、家族のご飯もつくって、洗濯もして、掃除はあんまりしなくて(笑)・・・。

あっという間に毎日が過ぎていきますねー。
幸せなことなのでしょう。

いま、鶴岡のまちなかキネマでとっても良い沖縄のドキュメンタリーが上映されているそうです。

観たいなー。観られるといいなーと思っています。
(先日、監督が来られてお話をされたそうで・・・。沖縄の問題は、日本の問題。選挙、がんばらなきゃ、という気持ちになったと友人が言っていました)

私も出来る限り、舟山やすえさんの応援。頑張りたいと思っていますshine

|

« 除草奮闘月間 | トップページ | 思うこと、多々 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/66059879

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあります:

« 除草奮闘月間 | トップページ | 思うこと、多々 »