« トマトの定植、完了! | トップページ | ちょんまげ »

2016年5月30日 (月)

あっという間に5月が終わる

パソコンを起動するのをためらっているうちに、あっという間に5月末!!!

時の流れが早すぎました。

この早い流れの間に、父ちゃんが田植えを終えました。

そして、またまた農園にメンバーが増員されました。

今度は猫の「ねこ」です。

娘のネーミングセンスには辟易していますdown
(ためしに、他の名前の候補をあげてもらうと「ねーねー」、「にゃあにゃあ」。
じゃあ、犬を飼ったら「いぬ」なのか?と聞いたところ、「そうだよ」という返事でした)

そんな日々を写真で一挙公開です(笑)

Img_5483
田植えの父ちゃん。

今年は1人でさっさかさっさか、終えてしまいました。
昨年より2反、増えております。

Img_5484

今年も美味しいお米ができますように(*‘ω‘ *)

Img_5496

新メンバー「ねこ」です。まだ手乗りサイズです。

子どものお迎えに向かう途中、道路の真ん中で震えて丸まっていました。
おもわず車に乗せてしまったものの・・・飼うことになるとは・・・。

Img_5490

「うさ」と「ねこ」は、娘が大好き。
それぞれが上に乗って満喫しています。

Img_5497

結局、家の中で飼ったのは1日だけ。
夜中もずっと「みゃーみゃー」と鳴き続けるため、「うさ」におもりをお願いしたところ
このような状況になっていました。

「うさ」やさしい・・・。

しかしながら、かなり無理をさせているので
猫は倉庫で飼うことにしました。ネズミを獲ってくれることを願って!!!

Img_5499
Img_5501

外猫になった「ねこ」は、父ちゃんの肩に乗っています。
父ちゃんもだいぶん、馴染んでいるようです(笑)

ブログ、なるべく頻繁に更新するように頑張ります~











|

« トマトの定植、完了! | トップページ | ちょんまげ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65759309

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に5月が終わる:

« トマトの定植、完了! | トップページ | ちょんまげ »