« き、筋肉痛・・・ | トップページ | ネギ三昧終了! »

2016年5月 9日 (月)

焼畑体験

昨日は午前中の予定があったため、朝5時前からネギの定植。

7時過ぎにはようやく、あと一歩というところまで終了しました。
(ちなみに、土曜日もネギの作業はしていました。一日中では無いですけどsweat01

昨年あたりまでは、起きたとき傍にいないと泣いて怒っていた息子も成長して、
土日は心置きなく朝仕事ができるようになりました。
(といっても、昨日が初めてですけど)

子どもたちの成長、ありがたいです!!


午前中の予定とは、こちら・・・

160508_090350

大江町の特産品「青苧」の焼畑体験です。

なかなか焼畑なんていう体験はできないので、毎年参加したいと思っていたのですが都合がつかず。

今年は念願かなって、行ってまいりました。

子どもたちにも良い経験になったかなぁと思っています。

160508_110400

体験終了後には、青苧を使ったうどんやお餅、山菜と青苧のおかずやデザートまでいただきましたpig

手間暇かけたお料理、ありがたい限りでした。

ごちそうさまでした!

|

« き、筋肉痛・・・ | トップページ | ネギ三昧終了! »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65387746

この記事へのトラックバック一覧です: 焼畑体験:

« き、筋肉痛・・・ | トップページ | ネギ三昧終了! »