« もりもりの育苗ハウス | トップページ | 新メンバー加入 »

2016年5月 1日 (日)

初・大井沢

昨日は、午前中すこしだけ仕事をして、西川町の大井沢へ行ってきました。

ラジオの気象情報で良く聞く「大井沢」。
ずーっと行ってみたいと思っていました。

先日「作るってたのしいな」を観に行ったときにいただいたチラシで、大井沢の民家ギャラリー麦わら&喫茶というお店で、月山和紙や山ブドウの蔓を使ったかごなどの展示会があることを知りました。

その日程が、ぎりぎり昨日までだったのです。


すごくいい雰囲気のお店。
ペレットストーブの柔らかい暖かさも、とても心地よかったです。

周りには、まだ雪が残っていました。
なんと朝も降っていたそう。例年であれば、もっとたくさんの雪が残っているそうです。

160430_123826

160430_123838

せっかくなので、ケーキをいただきました。
(2枚目のチョコレートケーキは、すでに息子が一口食べていた)

山ぶどうスカッシュとオレンジジュースも。


手作りケーキを食べつけている橋本家。
よく売られているケーキは、甘すぎたりして苦手なのですが
こちらのケーキは程よい手作り感。

とっても美味しくいただきましたcake

帰りに、月山和紙のハガキを買ってご満悦。


大井沢の湯ったり館に寄って、温泉にも入ってきました。

ちょうど訪れてきたご婦人が受付の方に、
「ここは桃源郷のようですね~」とおっしゃっていて、ほほえましかったです。
わたしもそう思いましたheart04


そして、大井沢の奥の方に「➡大江町」の看板が。

聞いたところ、柳川温泉に抜けられる道が2日前に開通したようです。

そんなわけで、行ってみました!

本当は古寺に行ってみたかったのですが、ちょっと恐くて断念(笑)

柳川へ抜ける山道の景色は、本当に美しかったです。

こんなところに住みたい!と思ってしまいました。

春の山々は色の薄い若葉や桜など、目にやさしい色彩で
ずっと見ていたいほどでした。

160430_143056

大江町側の山道で一時停車。

小学2年生(旅行は田舎に行きたい!という田舎在住の娘)は大興奮。

遊べそうな川もあったので、また夏に行けたらいいなぁ~と思いますが・・・

大江町でも遊べる川があるらしいので、そちらもチェックしてみたいと思っていますeye

|

« もりもりの育苗ハウス | トップページ | 新メンバー加入 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65253452

この記事へのトラックバック一覧です: 初・大井沢:

« もりもりの育苗ハウス | トップページ | 新メンバー加入 »