« じゃがいも植え | トップページ | 季節の変わり目・・・? »

2016年4月15日 (金)

震度7

熊本で昨夜、震度7の地震が観測され、強い余震も続いているとのこと。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われた皆様が少しでも早く良い状況になることを祈っております。

5年前のあの日を強く思いだす日でした。

ライフラインが途絶えたこと、家が壊れたこと、普通の生活を取り戻すために必死だったこと、原発のこと・・・


着の身着のままでの夜の避難。本当に心細く、不安だったことでしょう。

家の中も外も大変な状況、家族の安否、今後の生活・・・


何か自分にできることはないか、と考えても何も思いつかず。

フェイスブックで、少しでも熊本の情報をシェアして拡散するくらいで。

どうか少しでも余震がおさまって、被害に遭われた皆さんの生活が安定しますように。

|

« じゃがいも植え | トップページ | 季節の変わり目・・・? »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/64991749

この記事へのトラックバック一覧です: 震度7:

« じゃがいも植え | トップページ | 季節の変わり目・・・? »