« 熊本の地震ほか | トップページ | もりもりの育苗ハウス »

2016年4月28日 (木)

ちょっと一段落

今日のお天気は雨予報rain

それに間に合うように、昨日ようやく春野菜たちの種を露地畑に播き終わりました~note

多忙で余裕のなかった父ちゃんも、やっとニッコリhappy01
ホッとしました。

父ちゃんの体調も復活してきました。
よかった、よかったshine


満月の翌日でしたが、水稲の播種をしました。

今年は本当にバタバタで・・・。どうした3年目!!!
というくらいの慌てぶりでした。
事前にしておいた作業が裏目に出てしまったり、播種の具合がうまくいかなかったり。

そんなこんなでしたが、なんとか終えて
高熱だった父ちゃんがつくった苗床に運ぶ作業が完了しました。

少しずつ発芽して・・・

昨日のコシヒカリちゃんたち
160427_120227

みんながんばれ~!!!と声掛けhappy02

ヒトメちゃんたちはまだですが、動き始めています。



ところで・・・

ワケあって畑に残しているネギに、蜂が巣を作りだしました。

160426_083254_2
(横になっちゃった)


巣を守って横たわっている蜂くんがいるので、このネギに触れることは難しそうです(笑)


160427_145840

眺めが良い畑での仕事。
本当に癒されます。

月山がキレイだったけど、ケータイカメラでは上手く写らないようですshock

今日は仮植デーになりますbud



|

« 熊本の地震ほか | トップページ | もりもりの育苗ハウス »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/65203358

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一段落:

« 熊本の地震ほか | トップページ | もりもりの育苗ハウス »